人類働くべからず

いずれ労働は贅沢になります

画像素材が欲しいとなった時に探すサイトを集めてみる

これは何

  • 画像素材とかストックフォトとか、ちゃんとした公開用資料を作るためにちょっとしたものを探すときに毎回イチから探していたりして、結局いらすとやさんに落ち着くみたいなのを軽減したい。
    • いらすとやさんが悪いのではなく、猫も杓子もいらすとやさんが跋扈してるのもなんかアレなので。
    • エンジニアだし本業がこれじゃないのでなるべく楽をしたい。

頭の片隅に入れておくこと

  • 有償なら用途は無制限ということはないので注意。
    • 商用利用は可能か。
      • 基本無償だが商用や用途によって別途ライセンスの問い合わせが必要なものなどもある。
    • サービス制限はあるか
      • 異性紹介やR18サービスはNGとか。
    • ライセンス表記はどのようにするか。

横断検索

有償

無償

追記とかサイト簡易解説とか随時追加してく。