人類働くべからず

いずれ労働は贅沢になります

静岡出身だけどさわやかじゃなくてびっくりドンキーがソウルフードなので語ります

この記事はびっくりドンキー Advent Calendar 2017 18日目のエントリです。

僕は静岡出身なのですが、さわやかよりもびっくりドンキー派です。びっくりドンキーソウルフードと言っても過言ではない。
さわやかとの単純接触回数がほぼゼロだったというのがあると思いますが……

f:id:yusuke-u:20171209191908j:plain

写真はチーズカリーバーグディッシュ。今すぐびっくりドンキーに行きたくなりませんか。なるでしょう。

子供の頃に最も良く連れて行ってもらった記憶が多いファミレスからしびっくりドンキー
おそらく、1回連れて行ったら相当気に入ったのか、リピートされるようになったと思われる。
当時は地元にはなかったので、わざわざ隣の市まで連れて行ってもらっていた。
多分片道30分とかかかっていた。

なんの背伸びをしたかったのか、ホットペッパーバーグステーキばかり食べていた気がする。
最近行きつけの池袋の2店舗はホットペッパーバーグステーキがなくてちょっとつらい。
だが南池袋店は電源付きカウンターがあって作業も捗って最高。上記だけが難点。

今でも月イチ以上で食べているびっくりドンキー
これからもずっと食べ続けるでしょう。


完全にポエム。だがそれでいい。